オオゴマダラの羽化 Emergence of the Idea leuconoe



独り言

まず、Denaのキュレーションサイトにおける画像の無断使用(私の画像は使用されていない)ニュースにあるような事が起こると面倒なので写真のど真ん中にコピーライトを入れました。これからの掲載写真には入れていきます。しかし、同じ画像のコピーライトを透かしていないバージョンはユアショットに掲載しているので合わせて観ていただくとありがたいです。いや、むしろユアショットの方が他の写真好きの写真を見れて楽しめるのでオススメです。ここに掲載していない写真も載せています。


この写真は多摩動物公園の昆虫館で撮影したオオゴマダラなる蝶々です。蝶々の温室なる空間には大量の蝶々(約2000匹)が舞っているので美しいうえ、なかなか撮影できない蝶々が簡単に撮影できる。虫が嫌いな人には単なる地獄の空間ですがね。蝶々なら平気という人も油断する事なかれで、足元にはバッタが大量にいますw



撮影状況

カメラ : FUJIFILM X-E2
レンズ : XF35mm
ISO : 200
レンズ焦点距離 : 35mm
露出補正値 :  0EV
Fナンバー : 4.0
露出時間 : 1/110
場所 : 多摩動物公園