変わる渋谷 Shibuya reborn



カメラ : FUJIFILM X-E2
レンズ : XF14mm F2.8 R

ISO : 200
レンズ焦点距離 : 14mm
露出補正値 : 0 EV
Fナンバー : 9.0
露出時間 : 1/420

場所 : 渋谷駅前


独り言
この後ろが109なんですよ。昔は「じゃあ09で」なんて約束したんでしょうが、今は「じゃあヒカリエで」ってなるんでしょうね。どうでもいいですが、「じゃあハチ公前で」と約束してすんなり友達を見つけた事は一度もありません。「どこ? どこ? え?」と電話して探す事に絶対なるんですね。


それはさておき、渋谷としては若者を追い出したいらしいです。追い出すって書くと言い方が悪いけど、非ターゲットって事です。何故なら若者はお金を落とさないからで、お金を落とす団塊の世代を呼び込みたいみたいですね。要するに銀座っぽくしたいんです。おそらく東京オリンピックまでに順次その方向で開発していくんじゃないかと思います。